おみそ汁のネギ

おみそ汁には必ず薬味としてネギを入れるようにしています。

某料理漫画でもネタになったことがありますが、具は2品プラス薬味のネギを貫いています。

多分、そういうご家庭は多いんじゃないかと思います。

でも毎回ちょこちょこ買ってきたネギを切るのも嫌だし、

日持ちするのか謎なので、買ってきたらすぐに小口切りにして

冷凍庫に入れておくようにしています。

こうすることで使いたいときに使いたいだけ使えますからね♪

音楽教室の発表会

私の子供ですが来月、音楽教室の発表会に出演することが決まりました。本格的にホールを借りての演奏会とのこと。

ステージにあがるのは、初体験になるのですがどうなることやら。子供のことですがちょっと想像すると汗が出てきます。

泣きだすか、暴れ出すか、ステージから脱走するか。奇跡的に笑顔でお歌うたってくれるのか。うーん、一応お家でもCDかけて練習?

まあ、風邪ひかず、元気にステージにあがれればそれでヨシとします。今回は、グループでの発表になります。

失望

あんなに昔は好きだったあの人のことが今はもぅ、会わないほうがいいのかな?っていう人に変わってどんどん好きじゃなくなって行く。

あんなに振り回されても平気だったのに今は失望しかなくて、本人にこれ以上失望させないで!って宣言したいぐらい。

嫌いになるのも嫌だけど、失望させられてがっかりさせられると、私の時間まで無駄にさせられた気がして悲しいを通り越してむなしくなるんだけど。

韓国旅行

政治の世界では、あれこれ衝突もしている隣国の韓国。

でも、韓国ドラマはたくさん日本のテレビに流れていますし、韓国の歌手も多く、日本で活躍されていて、人気も高いですね。

私はときどき韓国を訪れます。向こうに友達もいます。物価も安いですし、韓国料理が大好きです。

私と同じように韓国好きの友達がいて、スケジュールを調整して、二人で韓国旅行をしました。

ソウルで、食べ歩きのような旅行です。最初に食べたのが、サムゲタン。それから、カンジャンケジャンという蟹の醤油漬け。

それから麺料理のカルグクス、美味しかったあ。と書き出したらキリがないけれど、韓国では、何を食べても美味しいです。

韓国人の友達の家にも遊びに行き、自家製キムチの作り方も教わりました。