astene のすべての投稿

カラスの水浴び

ディズニーリゾート内ではカラスを見かけること自体が珍しいことだと思います。

先日行ったディズニーシーで、水辺に珍しくカラスがいる!と思って見ていたら、水の中にズカズカと入って行きバシャバシャと羽を動かし、水浴びをはじめました。

たしかに天気もよく気温もそこそこ上がっていたので、水浴びには最適だったかもしれません。

気持ちよさそうなカラスの水浴びを見ながら、夏のウォータープログラムが待ち遠しくなってきました!

気候のいい時期はどこも人が多くて、大混雑しますよね。私がディズニーシーを訪れた日もまさにそんな感じでした。

いつも乗るタイミングが難しくて乗り逃してしまうヴェネチアンゴンドラに今回は絶対乗るぞ!と決めていたので、ショー中から並び乗ることができました。

午後に乗るとプロメテウス火山が逆光になってしまうので、写真が上手く撮れなくて残念です。

お向かいに座った見知らぬゲストさんと、写真の取り合いっこもできました。

いつもとは違う漫画も読みたい

現在コミック「黒子のバスケ」を読んでいる最中です。作中に登場する青峰大輝(あおみねだいき)って、かなりインパクトの強いキャラクターですよね。

「キセキの世代」の中でも無敵の強さを誇るスーパープレイヤーです。コミックの6巻で誠凛高校と初めて試合をします。

バスケの常識を打ち破るその自由奔放なプレイスタイルは他の選手達を圧倒していました。青峰の強烈な存在感と迫力には漫画ながら、僕まで圧倒されてしまいましたよ。

黒子のバスケ作者も描き方が上手いですよねぇ。こんな感じで黒子のバスケを毎日最近は読んでいるのですが、たまに違う漫画が読みたくなってきます。

違う漫画が読みたいと思う時は、公式サイトのスマートフォンコミックが役立ちます。スマートフォンなので手間など全くないので楽なのです。

もちろん黒子のバスケも配信しているのですが、黒子に関しては単行本を買っていて、他の漫画を読む場合のみスマートフォンコミックを利用しているのです。

このような使い方が一番いいかなーと自分は思っているのですが。まあ漫画が読めたらそれでいいのですけどね(笑)

東京オリンピックの番組

「よみがえる東京オリンピック」という短いドキュメント番組をテレビで観ました。

そこで、1964年の東京オリンピックのモノクロ映像が流れます。私が観たのは、日本対アルゼンチンのサッカーの試合です。

勝てば、決勝トーナメントに進出という大事な一戦に、日本は3対2で、強豪アルゼンチンを破ります。

誰も勝つとは予想していなかったと思います。釜本選手や川渕選手が活躍した試合です。決勝で日本は8位入賞しました。

この当時もサッカーはメジャーなスポーツだったのですね。今や人気スポーツの一つですよね。

ネット広告

テレビや新聞や雑誌などに広告を出すと、それだけで爆発的なヒットになる場合もあります。

いろんな広告の形態があって、このインターネットの時代には、当然ネット広告というものがどんどん増えていて、全メディア広告のなかで、急成長している分野と言えます。

シェアとしては、2015年には全体の25%がネット広告になると予想されていますね。その分、他のメディア広告が停滞か衰退する可能性も。

時代って本当変わりますよね。いつの日か、ネットも人気がなくなってくる時代がくるのかなと思ったりもします。

ゲームと占いをする日々

ココ2~3日疲れるなぁ。体の疲れとかじゃなくて、精神的に疲れるって感じ。私も色々とあるのよ。

このような時はちょっと気分を変えてみたいと思って、私生活の中で色々と楽しむようにしています。

例えばゲーム。ゲームは様々な面白みがあるので特に良く利用しています。そして占い。

占いは滋賀の母の携帯サイトを活用していて、ココでは私にとって理想の占いがある。

やはり気になる先の展開などを占いで知れるのが一番のポイントかな。当たる当たらないは放置しておいて、やはりこのようなサービスで楽しむのがポイント。

自分自身が納得できたらそれでいい。といつつ毎回楽しんでいます。

これからの生活、ゲームと占いは欠かせなくなってくるのかもしれない。精神的に落ち着いた頃になると大丈夫だとは思うけど。

お酒は楽しく飲みたい

お酒をいくらでも飲める人がいますね。逆にほんのひと口飲んだだけで、酔っ払う人もいます。

体質の違いと言えば、それまでですが、不思議です。私はある程度飲める方ですが、べらぼうに強い人にはかないません。

先日、物凄くお酒に強い人と一緒に飲む機会があり、ついついつられて飲みすぎてしまい、翌日は激しい頭痛で寝込んでしまいました。

一方、その強い人は翌日も全然平気で、仕事もしっかりこなして、また違う人と夜遅くまで飲んでいたと。

お酒そのものの味が好きですが、お酒があると、料理も美味しく感じます。

また、一緒に飲む人が酒癖の悪い人でないかぎり、お酒があると、トークも弾みます。

とにかく飲みすぎないように楽しくお酒は飲みたいですね。

おみそ汁のネギ

おみそ汁には必ず薬味としてネギを入れるようにしています。

某料理漫画でもネタになったことがありますが、具は2品プラス薬味のネギを貫いています。

多分、そういうご家庭は多いんじゃないかと思います。

でも毎回ちょこちょこ買ってきたネギを切るのも嫌だし、

日持ちするのか謎なので、買ってきたらすぐに小口切りにして

冷凍庫に入れておくようにしています。

こうすることで使いたいときに使いたいだけ使えますからね♪

音楽教室の発表会

私の子供ですが来月、音楽教室の発表会に出演することが決まりました。本格的にホールを借りての演奏会とのこと。

ステージにあがるのは、初体験になるのですがどうなることやら。子供のことですがちょっと想像すると汗が出てきます。

泣きだすか、暴れ出すか、ステージから脱走するか。奇跡的に笑顔でお歌うたってくれるのか。うーん、一応お家でもCDかけて練習?

まあ、風邪ひかず、元気にステージにあがれればそれでヨシとします。今回は、グループでの発表になります。

失望

あんなに昔は好きだったあの人のことが今はもぅ、会わないほうがいいのかな?っていう人に変わってどんどん好きじゃなくなって行く。

あんなに振り回されても平気だったのに今は失望しかなくて、本人にこれ以上失望させないで!って宣言したいぐらい。

嫌いになるのも嫌だけど、失望させられてがっかりさせられると、私の時間まで無駄にさせられた気がして悲しいを通り越してむなしくなるんだけど。

韓国旅行

政治の世界では、あれこれ衝突もしている隣国の韓国。

でも、韓国ドラマはたくさん日本のテレビに流れていますし、韓国の歌手も多く、日本で活躍されていて、人気も高いですね。

私はときどき韓国を訪れます。向こうに友達もいます。物価も安いですし、韓国料理が大好きです。

私と同じように韓国好きの友達がいて、スケジュールを調整して、二人で韓国旅行をしました。

ソウルで、食べ歩きのような旅行です。最初に食べたのが、サムゲタン。それから、カンジャンケジャンという蟹の醤油漬け。

それから麺料理のカルグクス、美味しかったあ。と書き出したらキリがないけれど、韓国では、何を食べても美味しいです。

韓国人の友達の家にも遊びに行き、自家製キムチの作り方も教わりました。